◆
質問自動車売却後のクレームについて自動車の売却を考えています。 車種はクラウンエステートで平成12年登録、走行距離は13万キロを超えています。 買取専門の3社で査定をしてもらいました。 最後にガリバーに行った際「クレームガード保証」というものがあることを知りました。
走行距離や年式から、不具合がいつ発生しても不思議ではないと考えています。 ガリバー以外の業者へ売却した場合、 次ユーザーが購入後にエンジンなど基幹系に問題が発生し、 修理費用を請求されるのではないかという不安が日々続きそうで困っています。
契約後はノークレームという業者はないのでしょうか?
◆
回答:7件だまされてはいけません。 そのようなクレームがあったとしても、対処する責任があるのは売却したガリバーです。買取専業者(いわゆるプロ)が査定して買ったものですよ。なぜそれを見抜けなかった自身のミスを無過失な元所有者に転嫁できるのか。
そのような保証は詐欺以外何ものでもないですね。
-----------------------
この回答が
【ベストアンサー】
に選ばれています。その他の回答はコチラ